るんちゃんの日記

韓国生活、日々のメンタル、感じたことなど記録してます

社長の言葉での気づき

昨日のことですが、今書き残しておきます。

昨日は在宅勤務になってから、久しぶりに上司と社長に会って昼食を食べてミーティングをしました。

口うるさい社長の小言を久しぶりに聞いてうんざりしましたが、心に響いた言葉もありました。

私があまりにも休暇を取らないのを見かねて、休暇をとって自分の時間を作るようにと。

これからは月に1日は休暇を使ってリフレッシュするようにしようと思いました。休むのも仕事のうち。

ワーカーホリックな部分があって、ストレスが溜まって発散できず、メンタルがやられるという悪循環になる癖があるので、休むということを積極的にしていきたいです。